地黒オイリーニキビ体質が肌質改善を頑張るブログ

地黒でオイリーなニキビ体質が美白・美肌を目指す奮闘記です。白玉点滴や美白美容液、コスメやニキビ ・ケロイド治療について記事にしています。

【白玉注射】注射と点滴の効果の違いは何?【白玉点滴】

 

こんにちは、さゆきです。

 

肌が白くなりたい。

でも…地黒が日焼け止めを塗ったところで効果なんてない…

 

そんな悩みを抱える人の助けになってくれるのが

白玉注射・白玉点滴

です。

 

私も白玉注射を10回コースで契約したり、皮膚科や美容外科にお世話になるとついでに注射を…等と大変お世話になっています。

 

そんな中今回は

・白玉打ってみたいけど、注射と点滴では何が違うの?

という方に向け、注射と点滴の比較を実体験を交えて解説していきたいと思います。

 

目次

 

 

そもそも白玉注射ってなに?

注射と点滴を比較する前に、白玉注射がどのようなものであるかを簡単に説明します。

白玉注射とは、美白効果のあるグルタチオンを主成分とする美白・美肌に効果的な注射の事です。「シンデレラ注射」や、病院によってはビヨンセのように肌を白くすることができるという由来で「ビヨンセ注射」とも呼ばれています。

また、病院では注射・点滴どちらも一週間に1、2度を目安に打つことを推奨する病院が多いです。

 

白玉注射

それではまず、注射によるメリット・デメリットを解説します。

メリット
  • 所要時間が短い(5分程度)
  • 値段が安く済む場合が多い(3000円~1万円くらいの相場)
デメリット
  • 一度に多くの栄養素は取り入れられない(1アンプルしか打てない)
  • 持続性がない

私はいつも注射をお願いするのですが、目の前で看護師さんが注射器を勢いよく押しているのを見ると、自分の血管が破裂しないかと心配になります…笑

 

白玉点滴

次に、点滴によるメリット・デメリットを解説します。

メリット
  • 即効性があり、かつ持続性がある
  • 望めばグルタチオンに加え、自分の入れたい栄養素を一度に組み合わせて注入することができる(病院によりますが)
デメリット
  • 比較的値段が高いところが多い(5000円~5万円くらいの相場)
  • 時間がかかる(30分程度)

私が点滴で一番いやだなあと思った点は、時間がかかることでした。30分、長くて1時間針を腕に刺し続け、身動きが取れない状態で居ることがすごく苦しかったです。寝てしまえば一瞬なのですが…

 

結局、注射と点滴どっちがいいの?

上記のような客観的な視点で見れば、メリット・デメリットをよく見極めて自分で選んでください。という結論になってしまいます。

 

しかし白玉はいい栄養を1度にたっぷり打つよりも、それなりの注射を何度も根気よく打ち続けることで目に見えた美白効果を示してくれると、20回近く白玉注射をしてきた私は感じました。

 

結論

時間とお金の余裕があれば点滴をするべきだが、肌の色を白くするという点では安いところに沢山通うのが一番効果的!

 

 

次回は白玉注射・点滴をする際の病院選びについて書けたらいいなと思っています。

 

最後まで閲覧ありがとうございました

 

それでは

 

さゆき